アイアンガーさん

アイアンガーさん、アイアンガー氏、と聞いてぴんとすぐに分かる人は少ないと思います。
ヨガの先生で、アイアンガーさん、って名前なのですが、それがそのまま
アイアンガー・ヨガ、
とおいうヨガとして浸透しています。
椅子とか、紐とかを使って、ポーズを作っていく独特のものです。
でもちゃんとした身体作りが出来ていくし、間違ったポーズでずっとやって何も効果が出ない、ということは起こりにくいですね。

私も好きです。
でも、人は動き回るヨガが好きな傾向にあるので、あまりアイアンガー・ヨガって人気が、、ない、、って言ってしまうとおかしいけど、
より動くヨガが人気になるような傾向があるようです。

アイアンガーさんはもう亡くなられていますが、性格も良く
(ヨガの師って皆性格がいいのですけどね)
多くの人に愛されていました。

亡くなられた時は世界中のヨガをする人が、アイアンガーをやっていない人からも
悲しむ声が聞こえてきました。

ヨガをやるならあんな人になりたいですねー(無理だって!)。

ということで、アイアンガーさん、、名前を憶えていただけたでしょうか??
アイアンガー、、、です!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、たくやが2020年8月 1日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰もがそう思うよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。